こはくLANDからの贈り物☆ポメラニアンのメス

ポメラニアンのメス

こはくと散歩していると、時々話しかけられます。

大抵は「パピヨン?」とか「毛がきれいねー」とか「かわいいねー」です。

ある日のこと、年配の女性から話しかけられました。

女性:「ポメラニアン?」

私:「いえ、チワワです」

女性:「えー!?チワワって、もっとこう鼻が・・・、もっと鼻が・・・」

「・・・」の部分は、ジェスチャーで鼻を手のひらで押さえていました。チワワなら鼻がもっと短いと言いたいのだと思いますが、なぜかそこは言葉にはしないんです。

女性:「この犬、メス?」

私:「いえ、オスです」

女性:「えっ!?」

と遠目に、こはくのお腹の辺りを覗き込む年配の女性。何やら確認中?

そして静かに、

女性:「メスでしょ?」

私:「オスです!」

どうしてもポメラニアンのメスにしたいようです。

・・・

こはくは、チワワのオスです。

ね、こはく?

関連記事

PAGE TOP