こはくランドからの贈り物☆出来ることが増えました

出来ることが増えました。

以前出来ていた「おすわり」「待て」・・・から数か月、もっとあれこれ出来るようになりました。
「おかわり」
「ハイタッチ」
「回って」(人の周りを左右どちら回りでも出来ます)

他にも、ようやく出来るようになったのがこれ。
『伏せ』です。
教えようとする度に、既に伏せのポーズで待っているので「これが伏せだよ」と言ってもなかなか伝わらず、時間がかかりました。

それともう一つ、『ちゅ~♡』です。
普段噛みついて遊んでいるぬいぐるみでも、「ちゅー!」と言うと自分の口を前に押し付けます。時々、押し付けすぎて、鼻がブタさんになります。
ちゅ~の途中だから、こはくの顔がぶれちゃいました。

ちなみに、人間の顔にちゅ~はしません。

関連記事

PAGE TOP