こはくLANDからの贈り物☆まだまだ色々できる

まだまだ色々できる

こはくは食べること、楽しいことが大好き。
「じーっと(止まって待て)」と言うと、じーとおやつを見つめて固まります。

立ち上がった姿勢のとき、「ジャンプ」と言うと1cmほど飛びます。

「キック」と言うと砂をかけるように後ろ向きに蹴ります。

朝だけですが、「おしっこして」と言うと、決まったトイレで足をあげておしっこをします。
出ないときも、とりあえず足を上げてくれます。

「お手」「おかわり」というと、こんな感じで私の手に、自分の小さな手のひらをちょこっと置きます。

「アイーン」と言うと左手を横に曲げて、私の手に乗せます。

手を横に曲げなければ、ただのお手ですけど・・・
こはくの中では、ちゃんと「お手・おかわり・アイーン」を区別しています。

関連記事

PAGE TOP