家では裸足

私は1年中、家では裸足です。もう少し正確に言うと、年に1~2回本当に寒いな~と思う日以外は裸足でいます。スリッパも履きません。寒くないわけではありません。かなり寒がりな方だと思います。九州だけど大分の冬はものすごく寒いです。簡素な造りの戸建なので尚更寒いです。室内でも10℃位になることもあります。それでも、靴下を履くと、うちの犬が靴下の上から足を強く噛むので、あまりの痛さに耐え切れず履かなくなりました。

私は1年中、朝起きてシャワーを浴びたら、仕事に行く支度をするまでは半袖のTシャツで過ごします。寒くないわけではありません。夏はシャワーの後に汗をかきたくないから。でも、冬は明らかにやせ我慢をしています。

1年中、Tシャツ、裸足の私。夏と冬の部屋着の違いは、パンツが薄手の綿か厚手のスエットかの違いだけです。

関連記事

PAGE TOP