横に座ってみます?

横に座ってみます?

バスの二人掛けの席に一人で座っていたら、30歳前後の女性が「すみません」と言って横に座りました。
ここまでは、バスの中でよくある光景です。私は奥に座り直し、女性も遠慮がちに座ったので、私と女性の間にはバッグを置ける位のスペースが空きました。
しばらくして、女性がうとうとし始めました。女性は自分の体が私の腕に当たっては起きてを繰り返していたのですが、その内、私にもたれかかるように寝てしましました。私はそれ以上避けることが出来ず、知らない人の温もりと重みを感じながら座っていました。数分後、ようやく女性は私に寄りかかっていることに気付いて起きたのですが、すみませんと言う間もなく、また私にもたれかかって寝てしまいました。私は「なんでやねん!」と心の中でツッコミを入れ、15分以上じっと我慢していました。

そういえば、以前私の隣に座って舟をこぎだし私にもたれかかって寝た女性がいました。完全に熟睡して寄りかかってくる人って、めっちゃ重たいんです。押し戻しても、がっつり私にもたれかかってくる女性、あばらが圧迫され横隔膜での呼吸がし辛くなりました。その後もまた同じことがありました。それからは、その女性がバスに乗ってきたら、速攻横の座席に荷物を置いて座られないようにしました。
そして、その女性が他の席に座るとそこから観察です。でも、なぜかその女性は舟をこいでも、寝てしまっても、誰かにもたれかかることはありませんでした。
もしかして私にだけ?そんなに私は、ふかふかのクッションみたいな腕なのでしょうか?確かに肉付きはよいけれども。それとも、私から眠くなる成分が出ているんでしょうか?

不眠症で悩んでいる方、一度私の横に座ってみます?

関連記事

PAGE TOP