ワークスタイル65☆自慢は劣等感から生まれる

自慢は劣等感から生まれる

人は誰でも劣等感を持っているのではないかと思います。そして、その劣等感を補おうと学び、成長していこうとするのも人間のあるべき姿だと思います。
しかし、その学びから得た知識を得意そうに周囲にひけらかすと「あいつは上から目線の嫌な奴だ」と印象づけられてしまいます。
学んだ知識をひけらかすことなく、謙虚に生きていくこと、求められれば惜しみなくその知識を教えること、その姿勢が周りから信頼されていくようになるのだと思います。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです。

関連記事

PAGE TOP