とにかく頑丈

とにかく頑丈

以前、車の後部座席側がスライド式のドアを手で閉めたとき、隙間に小指が挟まって抜けなくなったことがあります。
運転手はドア自体きちんと閉まっていたので、まさか指を挟んでいるとは気づかずに車を発進しました。私は指が取れるぅ~と走って車についていったのですが、さすがに車には置いて行かれ、激痛と共に車から離れました。指が・・・指が・・・感覚がなくなった指を恐る恐る見ると、あったー!指がちゃんとついてるー。痛みのせいなのか、指がくっついていた安堵からなのか、涙が溢れました。
「指を車のドアに挟んだ」と、母に痛みで感覚がなく動かない指を見せたのですが、「へんな方向に曲がってないから大丈夫そうね。明日まだ痛かったり腫れたら、そのときは折れてるかもしれないから病院に行こうか。」と呑気さん。
確かに次の日、指は感覚を取り戻し、熱は持っていたけど思ったほど腫れず骨折もなく普通に動くようになりました。

けど、けど、誰も指を挟んでることに気付いてくれないなんて・・・。

関連記事

PAGE TOP