アナログなハイテク機

アナログなハイテク機

飛行機に乗ると最新のJ-POP音楽を聞くことが出来ます。これまで、何度か国民的アイドルグループがCMに起用されている飛行機に乗っていたのですが、毎回そのアイドルグループの曲は入っておらず、契約上の問題等があって曲をかけられないのかなと思っていました。
それが今回は1曲目にそのアイドルグループの新曲が入っていたのです。行きにこのチャンネルを聞きながら飛行機は飛び立ちました。
そして翌日、帰りの便でもこの曲を聞こうとチャンネルを合わせたのですが、何も聞こえません。イヤホンを入れ直したり、ボリュームを大きくしたり、それでも何も聞こえてきません。離陸時だからかと思い、上空で安定するまでしばしの辛抱をしましたが、一向に何も聞こえてくる気配がありません。イヤホンが壊れているのかと思い、他のチャンネルに切り替えるとちゃんと音楽が鳴っていました。
客室乗務員さんを呼んで説明すると、すぐに確認しに行ってくれました。しばらくして、申し訳なさそうな顔で客室乗務員さんが戻ってきました。飛行中なので奥まで調べることは無理だったみたいですが、どうやら曲の入ったカセットが抜け落ちているようとのことでした。
カセット?抜け落ちる?・・・ここはアナログな感じなんですかね。帰りの便は、しんみりと懐メロを聞きました。

関連記事

PAGE TOP