MUSHI KA

MUSHI KA

田舎に住んでいながら虫とか蛇とか苦手な私。
玄関前の階段をあがろうとして、蛇に遭遇し、1時間以上蛇がどこかに行くまで家に入れなかったことがあります。
家に入ろうと玄関のドアを開けたら、ムカデが上から落ちてきたこともあります。黒板消し以外にも落ちてくるんだとびっくりでした。
虫とかが苦手な私は、室内で見つけた虫を潰す人も苦手です。だって、そこが汚れてその後始末…なんやかや。
だから、なんとか潰さずに確実に捕獲する方法はないかと色々試してきました。

<蚊>
なんとか素手で潰せる虫です。ただ、血がついたりしたら気持ち悪くて何度も手を洗いまくることになります。だから血を見ることなく捕まえようと、『腕を刺されている最中にその腕に力を入れたら、蚊は管が抜けず動けなくなる』と聞いて実際に試したことがあります。あっさり、反対の手で捕獲出来ました。
その数十年後、腕に蚊が止まったのを見てそのことを思い出し、久しぶりに試してみました。力を入れているのに、蚊は素知らぬ感じで飛んでいき、痒みという手土産を置いて行きました。

昔の捕獲が偶然だったのでしょうか?それとも、年月とともに私の腕に脂肪がついたから?

関連記事

PAGE TOP