ワークスタイル29☆他人の成功を喜ぶ

他人の成功を喜ぶ

人間は、何かを成し遂げ周りから祝福されると嬉しい気持ちになります。逆に他人が成功したときも、同じように素直に喜んであげることが大切だと思います。
他人の喜ぶ姿を見て熱い良いエネルギーを貰い、自分のやる気につなげる。そうすることで、自然と良い方向へと進み、成功をたぐり寄せることも可能となるのです。
反対に他人の成功を面白くないと感じたときは、妬みや嫉妬心から悪口をいうようになり醜い心が表情に出てしまいます。
気持ちの持ち方次第で、考え方や行動も随分と変わってきます。「他人の成功を自分のことのように喜ぶ」そういった心のあり方が、人生の成功を決めるポイントに繋がっていくのだと思います。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP