ワークスタイル13☆成功の秘訣

成功の秘訣

自分の今ある姿は過去の振る舞いから現れるものだと思います。努力した者は努力に応じた成果が出ているだろうし、怠った者は期待した成果など出るはずがないと思います。
現状に納得がいかない人は、「取り組むべきことに一つ一つ全力で取り組み、成し遂げようとしましたか?途中で諦めなかったですか?」と過去の自分に問い掛けてみるとよいと思います。もちろん自分に原因がなく、一生懸命に努力しても、周りの環境で成果が出にくい場合もあります。それでも、他人のせいにしないで、最後までやり遂げた者だけが何かを得られるのだと思います。
現状に不満を言わず現実を素直に受け止める。当然のことかもしれませんが、そういう姿勢でなすべきことを諦めずに最後までやり遂げる。それが成功の秘訣かもしれません。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP