自販機の思い出 当たり付き

自販機の思い出 当たり付き

夏のある日、自販機でジュースを買った。ここの自販機は色々なジュースが充実していて楽しい。しかも、当たり付き自販機だった。
いつものように、自販機でどれにしようか悩みながら候補2種類までに絞り、その後もしばらく悩みぬいて1本を買った。いつものように当たり付きだけど当たらないので、当たりの結果を待たずに自販機に背をむけ歩き出した。すると、背後から「当ったりー!!!」とぎょっとするほど大音量で音楽と共に自販機が当たりを知らせてきた。焦った私は、その音を止めようと必死でボタンを押した。この際、音が止むならなんでもいいと思ったのに、出てきたジュースはさっき買ったのと同じもの。メロンソーダが2本になりました。
後で冷静に考えれば、最後まで悩んでいたもう一方のジュースにすればよかったのだけれど、そんな余裕もなく、しかも10種類以上あるジュースの中で適当に押したのに同じものって・・・
1本は他の人にあげました。その人は「いいのー!?」とうれしそうだったから結果オーライです。

皆様、当たり付きの自販機で購入の際は、当たりが出た時にどれを選ぶかちゃんと心に決めてからボタンを押しましょう。あと、前面のどこかわかるところにボリュームの調整つまみを作ってください。

関連記事

PAGE TOP