ワークスタイル3☆多くを語らない

多くを語らない

仕事を取り組む上で、良いアイデアやなるほどと思いついたことは、メモ書きすることが大切です。
しかし、せっかく思いついたものを「今度こういうことをしようと思う。」などと何も考えずに他人に話してしまうと、そのアイデアを盗んであなたより先に形にしてしまうかもしれませんし、よそへ行って第三者に話すかもしれません。
気をつけなければならないことは、自分のものとして世に出るまで「考えついたアイデアを周りに語らない。肝心なことは言わない。自分だけの秘密にする。」ことです。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP