ワークスタイル35☆小さな幸せ

小さな幸せ

先日、知り合いの女性営業の方が「小さな幸せって、本当に幸せを感じます」と、さらりと話されました。
「あなたにとって、小さな幸せってなんですか?」と尋ねたところ「ご紹介頂いて、お相手の方にお会いできたこと、ずっと担当してほしいから辞めないでね、と言って頂けることが、小さな幸せです」と答えてくれました。続けて「嬉しさと同時に、やはり頑張らなければと思うのです」とも言われました。
人は今より更に幸せになろうと欲張る生きものです。それも当然のことだと思います。この方のように、毎日巡り会う小さな幸せを感じることができ、更に高みを目指そうと努力する人に、真の幸せが訪れるのではないかと思います。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP