挑戦するアプリ

挑戦するアプリ

先月から、英会話アプリで英語の勉強を始めました。
すっかり、英語とは縁遠くなっていたので、初心者コースからスタートしました。英訳・和訳・リスニング等、ランダムに問題が出題され、時間も5分位から出来るので、「私、勉強してます!!!」って感じがなくて楽しいです。
マイクに向かって、お手本通りに英文を発音する問題では、正しく発音出来ると文字の色が緑に、正しくないと赤に変わります。まだ初心者コースだから、問題は短文で簡単です。出てくる動詞も『歩く』と『飲む』程度です。
でも、なぜか何度やってもうまく発音出来ない単語があります。それは、『Taro(太郎)』です。
文章上、重要な言葉ではないので、『Taro』の発音が赤判定を受けても、やり直しではなく次の問題へとスルーしてくれるのですが、スルーされればされるほど、どうすれば正解になるのか必死になり、『Taro』が出てくる度に色々と試しています。お手本を何度も聞き直して、なるべくその通りに言ってみたり、『r』を巻き舌で言ってみたり、逆に思いっきり日本語で言ってみたり。でも、今のところ、緑にはなっていません。
最近は、『Taro』に挑戦するアプリになっています。

関連記事

PAGE TOP