MUSHI HAE

MUSHI HAE

虫が苦手な私は、室内で見つけた虫を潰す人も苦手です。だって、そこが汚れてその後始末…なんやかや。
だから、なんとか潰さずに確実に捕獲する方法はないかと色々試してきました。
虫が苦手な人ごめんなさい。でも、もし読んで試したくなったり苦手じゃなくなったら・・・私のおかげです。

<ハエ>
潰さず、確実に捕獲、あれこれやってみた結果、私的には新聞紙を棒状に丸めて、一瞬パンと叩く方法がうまくいきます。
力加減は重要ですけど、潰さずに仕留められます。
神経が研ぎ澄まされたなんだか調子のよい日は、小さめのビニール袋を虫取網の要領で、サッと飛んでるハエに被せて捕獲出来たりもします。
もう1つ、試したことのある特別な方法があります。状況、タイミングが難しいのですが、グラスの縁にハエが止まった場合限定で、ハエに向かって「わー!」と大声を出す方法です。なんとハエは気絶し仰向けに落ちました。
声に驚いたのかと思ったのですが、私の声がグラスに反響し、それが振動となり、ハエを揺さぶったのではないかと推測しています。その後、そのシチュエーションに恵まれず、検証できていないのですが、もし、そのタイミングがきたら、是非試してみて下さい。
ただし、単なる気絶なので、すぐに捕獲しないと、また飛び立ちますのでご注意下さい。

関連記事

PAGE TOP