ジャイアントなチワワ『こはく』と動物たちが、疲れた貴方にほんのちょっとの癒しと笑いをプレゼント

エサ鉢

こはくは怖がりやさん。
少し大人になって、ふやかしたドッグフードを嫌がるようになりました。
ドライのフードをステンレスの器に入れてあげたら、くわえ損ねたフードが落ちて、カラン!!!カラン!!音を怖がり、この器からは食べられなくなりました。
次に陶器の入れ物に移し替えてあげました。これも少し音を怖がりビクビクしながら食べていたのですが、犬用は器の中にかわいい絵が描いてあるのです。中に何かいるとびっくりして走って逃げ、また食べられなくなりました。

今度は音がしないよう、ゴム素材の犬用携帯水のみに変えてみました。でも、食べようとフードをくわえたとき、フード同士がこすれ合いカサカサ!この音を嫌がり食べるのをやめました。

仕方なく、カーペットの上にフードを置いてみました。食べるようにはなったのですが、ついでにカーペットをなめたりかじったり。

試行錯誤を繰り返し、今のこはくのエサ鉢は、ピンクのまな板です。上に乗っても安定感抜群!

他の犬たちはどうしているのでしょうか?
2017.04.07

関連記事

PAGE TOP