ワークスタイル22☆生き方で決まる

生き方で決まる

人は立ち直れないないほどの困難に直面するときがあります。そのときに、自分は非力だということを心底思い知らされます。
しかし、考え方によっては、この困難は本物の強さを身につけることが出来るチャンスともいえるのではないかと思います。私の経験からして、本当に強く優しい人は、何かしらの辛い経験をした者が多く、そのときに折れてしまわずに立ち直ることで、真の人間像というのか、人としてのあるべき姿を身につけていったのではないかと思います。
出来れば辛い経験などしたくはないのが本音ですが、自分の思いとは裏腹に、年齢を重ねるごとに辛い経験は増していくものです。そのときにどう生きるかで、その後の人生が決まる気がします。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP