こはくLANDからの贈り物☆マイルール 落ちない法則

マイルール 落ちない法則

こはくは、犬だけど高いところが平気なので、毎日椅子からテーブルの上に上がってはウロウロ。
危ないと叱ってもまったく気にしません。
だけど、2度続けてテーブルの上から滑り落ちたこはくは、ようやく危険な場所だとわかったようで、それからはテーブルに上がらなくなりました。

ある日、こはくはテーブルの上にお菓子があることに気付きました。
すぐに椅子に乗ってテーブルの上に前足を置き、お菓子の位置を確認。手を伸ばしても、お菓子は向うの方にあって届きません。

必死にお菓子の匂いを嗅ぐこはく。
後ろ足を椅子に残したまま、前足がぎりぎり行けるところまでテーブルの上を進んで行きました。
でも、まだお菓子には届きません。

お菓子を取りたくて、どうしても諦めきれないこはくは、
さらに前進。
そして、ついに・・・
後ろ足が・・・

浮いちゃいました。

『後ろ足の肉球がテーブルの上に着かなければ、上に乗っても落ちない』
というルールに決めたようです。

関連記事

PAGE TOP