No.9 スタッフが仕事だけでなく思ったことを、ほっこりゆる~くお届けします

H29.8.4

暑い…暑すぎます…。
41℃って何?!(その後、42℃まで上昇)
避暑地、九重町育ちの私には耐えられません。

夏にみんなが『暑いー!暑いー!』と言っているのをお天道様はちゃんと聞いていてくれて、
みんなを涼しくしてあげようと一生懸命頑張ってくれるんだけれども、
時間を掛けて冷やし過ぎてしまうから冬になる。
冬になればみんなが『寒いー!寒いー』と言うから、
お天道様は頑張って暖めようとしてくれて、夏になる。

暑くなったり寒くなったりすると、大好きな近所のおじいちゃんが、そんな話しをしてくれた事を思い出します。

関連記事

PAGE TOP