アクセルペダル

アクセルペダル

ずっと以前に、みんなで遊びに行こうとワンボックスカーに乗ったときのことです。
運転していた大学生の男の子が、「あれ?」「あれ?」と時々足下を覗き込むのです。どうしたのか聞くと、「アクセルペダルが・・・戻らない」とポツリ。
「えーーーーーっ!?」
「何も挟まってないんだけど、ペダルを離してもスピードが落ちない」って、足をアクセルペダルから離してみせてくれた。
それって・・・それって、減速出来ずに、どこかにぶつかるまで止まらないってこと!?私は後ろの席で何も出来ず、もうだめかもしれないと死を覚悟しました。
でも、その男の子は、運転しながらどうにかしようとあれこれ操作して、「戻った!」と笑顔で言ったのです。
初めて乗る借りた車、事故にならないようにしっかり運転しながら、冷静に対処した男の子、すごいです。いざというとき頼りになる人は素敵ですよね。
そんな男の子の車は白のセダンタイプ。古くてボンネットが開きっぱなしになるからと、ガムテープを縦に貼っていた。私的にはそこも素敵ポイントでした。

関連記事

PAGE TOP