ドラム式の洗濯機

ドラム式の洗濯機

15年ほど前に買った、ドラム式の洗濯乾燥機。
買ってすぐと1年後に、ガラス扉がひび割れ、2度とも保証期間内で交換しました。それからは、故障することもなく動いていました。
そんな頑丈な洗濯機、先日ゴミ取りフィルターのラッチ部分が割れて本体に、はまらなくなりました。
すでにメーカーの部品保有期間を過ぎているので、ないことを前提にメーカーへ問い合わせたら、最後の1つ在庫がありましたとのこと。待つこと5日、ようやく取付けて洗濯を開始。上着だけでも、1日に室内用3枚、外出用3枚。それ以外にも洗濯物はあり、冬物だから1枚ずつが厚く、6回洗濯しました。
でも、たかだかです。いびつな形の金魚すくいのポイのような平たい網が付いているだけの、洗濯にそう大して影響なさそうなフィルターがないだけで、エラーが表示され動かなくなるなんて・・・
割れると怪我をしかねないガラス扉がひび割れていても、ガンガン洗濯してくれていた洗濯機なのに、意外と繊細に出来ていたんですね。

これからもまだまだ、まだまだお世話になります。

関連記事

PAGE TOP