ワークスタイル43☆悩み

悩み

悩むことは、人として当然の現象だと思います。
しかし、悩み過ぎて、何もかも手に付かないということはよくないことです。私も時々悩みます。悩みはしますが、そう長くは悩まないことにしています。悩んだところで、何も解決しません。時間の無駄です。
それより、悩んだときは、原因を早急に解決するように行動します。悩みの原因を確認する度に、私の場合、たいてい自分自身の間違った考えや、行動から発生していることが多いようです。その間違ったものを正せば、悩みは自然と解消していきます。
悩みの原因は、自分の心の中の「よこしまな気持ち」を削除すれば、解決するのかもしれませんね。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP