ワークスタイル39☆毎日の習慣

毎日の習慣

『挨拶、言葉遣い、立ち居振舞い』、人間の習慣というものはいろんな時にいろんな所で出てきます。
あの人はどことなく気品があるとか礼儀正しいと感じる人は、日常からやり慣れている行動が現れているのだと思います。日頃、落ち着きのない人が、即席で身につけた作法はぎこちなく感じます。
接客などで上品さが自然に出てくるようにするには、『身だしなみ、清潔感、物の取り扱い、気配り』思いつくことすべてに、毎日意識して、気を付けて、身につけていくことしかないのだと思います。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP