ワークスタイル38☆自然の理に従う

自然の理に従う

何事も「自然の理に従う」そういう気持ちを持つことが大事なことではないかと思います。こういうふうにいうと、ただぼんやり流されていればいいのかと思う人がいるかもしれません。
「自然の理に従う」とは、例えば、その時、与えられた出来事が辛くても、逃げださずに最後までやり遂げる。それがその人に与えられた使命であり、運命なのではないかと思います。
この使命や運命的なものを一時的に回避しても、結局、巡り巡って、同じような試練が待ち受けています。避けたり、逃げたりしないで「これは自分に与えられたものなのだから、自然の理に従い、させて頂く」それくらいの前向きな態度が、すべての出来事を成功に近づけるのだと思います。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP