開けたら閉める

開けたら閉める

開けたら閉める。通常そうしますよね。
でも私の場合、タイミングが早いんです。

右手で開き戸の扉を開け、左手でファイルを棚に入れる。左手を出す前に右手が扉を閉める。
右手で引き出しを開ける。左手で物を入れて、右手で閉める。でもまだ左手の指が引き出しの中に残っているんです。
ドアを開けて外に出る。右手でドアを閉める。でもまだ片足が室内に残っているんです。結果足首が挟まる。

何度これで痛い思いをしてきたことか。無意識に閉めるので、閉めようとしていることに気付かないんです。
ひどいときは半身挟まってしまいます。指にも、爪に横向きのへこみができ、それを見るたびに閉めるの早いからと自分に文句を言っています。本当に地味に痛いんです。
それにしても、私の右手は閉めるのが早い。

関連記事

PAGE TOP