ブロッコリー

ブロッコリー

お昼ご飯を食べず水分も取らずにいた夕方の帰り道、コンビニで唐揚げを買いました。歩きながら食べるのは苦手だから、家に着くまであと少しの我慢だと自分に言い聞かせ、坂道をへろへろになりながら上り、畑が続く道をぼーっと歩いていると、畑から出てきた全然知らない女性に声をかけられました。
「すみません。ブロッコリー食べる?」
頭が回らないときに言われたから、『ブロッコリー』ってなんだっけ?とクエスチョンマークがたくさん。
なんて返事してよいかわからず、
「いやー・・・、食べないです」
と答えたら、ちょっと困っている様子。思わず、
「家の人が食べると思うので・・・、1つか2つ下さい」
「ごめんね~。押し売りだから」
と言って笑顔で、私が差し出した唐揚げの入ったコンビニ袋にブロッコリーを3つ入れてくれました。
ありがたく頂きますけど、どなたなんでしょうかね~。

関連記事

PAGE TOP