ワークスタイル17☆意識することの大切さ

意識することの大切さ

他人に対する思いやりや優しさは仕草に出ます。同じようにムッとした感情は顔に出ますし、清潔感は服や爪に出ます。また、落ち着きのなさは靴にも出ます。
いくら言葉で良いことを並び立てても相手に与える印象はごまかせません。
どんな状態のときにでも感情を安定させ、ひとつひとつを丁寧に取り扱うようにしていくと、持ち合わせた粗末な習慣は他人を大切にし、自分をも大切に出来る習慣へと変化していきます。このことを常に意識して生きることが大人のマナーかもしれません。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP