ワークスタイル14☆組織人として

組織人として

あるプロジェクトの会議で、他の人と意見の相違があるのは当然のことだと思います。
十分話し合った結果、この方向性でやるんだと結論づけられたのであれば、たとえそれが自分の考えと180度違ったものであっても、組織人として結果に従い、全力で取り組まなければなりません。自分の考えとは違うからと言って、投げやりな態度を取ったり、いい加減な仕事をしたりするのは組織を乱してしまい会社に損害を与えかねません。
組織というものは全員の英知を結集してこそパワーが発揮され、困難と思われたプロジェクトも最大限の成果が引き出されるのではないでしょうか。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP