ワークスタイル7☆目の前の信号が青なら渡れ

目の前の信号が青なら渡れ

人間は目の前の信号が青なら渡ります。赤なら止まります。青が点滅し始めたら渡るのを止めます。

商売も同じ事が言えます。
これはいけると思うのならする。この話は無理だと思うならしない。ちょっと危険かなと思うのだったなら次回まで待つ。
無理だと分かっていながら事を進めていくから失敗するのです。要するに赤信号なのに渡ってしまうからはねられるのです。目の前の信号が青で、更に左右の安全を確認すれば信号無視の危険車輌を回避できます。
目の前の相手が信用できて、何度も取り引き内容を確認して納得いくものであれば仕事は上手くいくのだと思います。

社会人として起業家として、自身の経験を元に色々な角度から皆さまを応援するブログです

関連記事

PAGE TOP